お申込み関連
-
Q. 参加申し込み方法を教えてください。
A. 参加申し込み方法はご利用ガイドをご確認ください。
-
Q. 申込み確認のメールが届きません。
A. メール内の迷惑メールフォルダーをご確認ください。メールが届いていない場合は、申込み確認のメールが届いていない旨を事務局(seminar@pdea.com)までご連絡ください。
-
Q. まだ申込が可能かどうか知るにはどうすればよいですか?
A. 原則としてホームページに「完売」の表示がなければお申込みいただけます。
-
Q. 申込みに締め切りはありますか?
A. 各セミナーページの申込期間をご確認ください。その前に定員に達した場合は、〆切りますのでなるべくお早めにお申し込みください。
-
Q. 個人での申込みはできますか?
A. 可能です。法人名・団体名がない場合は、法人名・団体名の入力欄に「なし」と記入してお申し込みください。
-
Q. 支払い方法を教えてください。
A. クレジットカード決済のみご利用いただけます。
Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverがご利用いただけます。 -
Q. 参加方法の変更(会場/オンライン)はできますか?
A. ご入金後の会場参加・オンライン参加の変更は原則出来ません。あらかじめご了承ください。
-
Q. 申込み後のキャンセルはできますか?
A. ご入金後のキャンセルは出来ません。ただし、主催者側の都合によりセミナーが中止となった場合は、払い戻しいたします。
あらかじめご了承ください。
受講料関連
-
Q. クレジットカードが支払いエラーになりました。
A. 別のクレジットカードでお支払いいただくなど、ご対応をお願いいたします。
申込期限を過ぎた場合や、定員超過の場合は受付できかねますのでご了承ください。 -
Q. 申込みしてから支払いまで一定時間が過ぎた場合はどうなりますか?
A. メールアドレス認証URLの送信後、24時間が経過した場合は、認証が有効期限切れとなります。その場合は、お手数ですが初めからご入力ください。
お申込み途中では、座席は確保されておりません。注文完了画面が表示された時点で正式にご予約完了となります。
申込期限を過ぎた場合や、定員超過の場合は受付できかねますのでご了承ください。 -
Q. 請求書は発行されますか?
A. 請求書の発行はございません。
-
Q. 領収書は発行されますか?
A. 決済後の注文完了画面、注文完了メールから発行していただけます。 詳しい操作方法はこちら
-
Q. 領収書の宛名は変更できますか?
A. 事務局(seminar@pdea.jp)までご連絡ください。
-
Q. 領収書はインボイス対応ですか?
A. インボイス対応の領収書となります。
-
Q. 受講票はありますか?
A. 会場参加・オンライン参加ともに、参加者全員にメールで受講票が届きます。
-
Q. 受講票、注文完了メールが届きません。
A. メールが届かない場合は以下の3点が考えられます。
■メールが受信できていない場合
迷惑メール設定等のセキュリティ設定をしている場合はメールが届かない場合があります。
「@pdea.jp」をドメイン(@マーク以降)一致にて指定受信リストに追加していただきますようお願いします。
■ご登録のメールアドレスが間違っている場合
迷惑メールフォルダにメールが保存されていない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
事務局(seminar@pdea.jp)へご連絡ください。
■注文が正常に完了していない場合
決済中に別ページへ遷移してしまった際などに決済が完了せず、ご注文が確定できない場合がございますので、ご注意ください。
ご注文状況がご不明な場合は、事務局(seminar@pdea.jp)へご連絡ください。
オンラインセミナー
-
Q. 資料のダウンロードができません。
A. 事務局(seminar@pdea.jp)にお問い合わせください。
-
Q. 音が聞こえません。
A. 音声設定をご確認ください。 「音声」→「音声に接続」 をクリックして音声接続を開始してください。
PC本体のミュート、外付けスピーカーなどの場合はOS自体の設定 を確認してください(音量が0になっているなど)。 -
Q. 参加(接続)できません。
A. ブラウザで新しいウィンドウを開いて、招待メールのイベントURLをブラウザのアドレスバーに貼り付けて試してください。
その他
-
Q. 講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?
A. 禁止させていただいております。ご了承ください。
-
Q. パソコンやタブレット等の会場への持ち込み、講義中の使用はできますか?
A. 持ち込みは可能です。ただし休憩時間のみご利用ください。
-
Q. 資料購入はできますか?
A. 資料の販売は行っておりません。ご了承ください。
-
Q. 講義内容の質問はできますか?
A. セミナー当日、できる限り質疑応答の時間を取らせていただきます。
-
Q. 次回のセミナーはいつですか?
A. 準備が整い次第、HP、メルマガでご案内します。メールマガジンのご登録はこちら